(500)日のサマー再来!?New Girlのルームシェア生活楽しそすぎる!!

newgirl

海外ドラマで、とってもオススメなルームシェアものを見つけたので、紹介させてください!もう知っている人もいるかもしれませんが、あの「(500日)のサマー」で有名なズーイーデシャネルがドジで可愛いアラサー女子を演じている「New Girl」っていうやつです。すでに、Season 6まで出ていて、Huluで見放題みたいです!

New Girl / ダサかわ女子と三銃士は、同居していた彼氏の浮気現場に遭遇し別れた、20代後半の女性ジェシカ・”ジェス”・デイ(ズーイー・デシャネル)を中心に展開する。別れた後、バーテンダーのニック、腕利き弁護士のシュミットと元バスケットボール選手のウィンストンの3人が住んでいるアパートに引っ越す。監視役としてストリート・モデルのジェスの友人シシもたびたび登場する。

(出典): New Girl / ダサかわ女子と三銃士

第1話から、ズーイーデシャネル演じるジェスは彼氏に浮気されて別れた、残念な女性として登場します。(500)日のサマーで、散々トムを振り回した頃とは打って変わって。ちょっぴり、不思議ちゃんオーラはまだまだ現役のままですが。個性溢れる三銃士(ジェスとルームシェアをする3人の野郎たち)と、ついつい物語に引き込まれる展開にもう、夜更かしは間違いなし。明日、会社がある人は注意してくださいね!笑

オープニングから愉快になれる!ズーイーワールド満開!!

このオープニング、実はズーイーデシャネルが歌っていたりするんですね。なんだか陽気な曲調に、独特な歌声がこのドラマにぴったりなんですよね。

Don’t let the sunshine fall from the sky
空から太陽を落とさないで

Just find the sunshine in your own mind
あなた自身の心の中に太陽を見つけるのよ

You’re lolipop, no second prize
あなたがロリポップで、銀賞なんかじゃないのよ

An apple somwhere, in somebody’s eyes
どこかにりんごがあって、誰かの瞳の中に

ゆる〜い曲調と、そのおっとりした歌い方で、気持ちがなんだか癒されちゃいますね。ズーイーデシャネルは実は歌手としての顔もあって、意外にもたくさんの歌を出しているみたいです。いろいろ多彩なんですね!

こんなルームメイトがいたら最高!?New Girlの登場人物たち

newgirl
ジェシカ・”ジェス”・デイ

“new girl”となる主人公。かわいく陽気な20代後半(ただし最新シーズンでは30歳過ぎ)の教師。同居していた彼氏の浮気現場に遭遇して、Craigslistで見つけた3人の男たちが住むアパートに引っ越してくる。恋愛経験が元カレしかない為異性を意識すると奇妙な行動をとってしまうが、それ以外は少し変わり者(即興で歌を歌う、服の趣味が悪い等)程度で至って普通の女性。

newgirl
ニック・ミラー

ジェスの新しいルームメイトの1人。ニックは最近恋人と別れたバーテンダー。30代でシカゴ出身である。生年は1981年か1982年。大学の法律学科を3学期で退学した。
まじめな性格で、アメフト好き。

newgirl
シュミット

ジェスの新しいルームメイトの1人。ナルシストで女たらしだが、同居人の中では一番綺麗好きで家事全般をこなす。仕事でもある程度の成功を得ている。職場には男性の従業員が自分しかいないため、女性の同僚からよくからかわれている。また、会話に下ネタを多用するため、そのことについても周囲から顰蹙を買っている。ニックとは大学の寮で知り合った。

newgirl
ウィンストン・ビショップ

ジェスの新しいルームメイトで、2話からラトビアのバスケットボールチームから引退し、帰国してきた。いろいろな職にチャレンジするが中々うまく行かず常に金欠気味である。そのことで子供時代からの親友であるニックと衝突することもしばしば。
長い間アメリカを離れていたため、世間知らずな面が目立つ。また、元スポーツ選手らしく楽観的で負けず嫌いな性格である。

newgirl
シシ・メイヤーズ

ジェスの子供の頃からの親友でモデル。母親が碌でもない人間(シシ曰く)だったので、祖母の手で育てられた。故におばあちゃんっ子である。好ましくない人間には辛辣であるが、ジェスのことは非常に大事に思っており、新しい同居人である3人に『ジェスに何かしたら許さない』と釘を刺す。シュミットに惚れられており、その度に得意の毒舌でかわしているが…。

ファッションも参考になるなる!

newgirl

New Girlのジェスファッションがいつも可愛いと女子たちの間で話題になっているみたいです。ズーイーデシャネルの背丈ってモデルみたいなスラーっとした体型でもなくて、割と女性に多い体質だと思うんですね。そんなことからも、等身大でマネしやすいなんてところがポイント。

それにしても、どれもこれも着こなしてるズーイーデシャネルはさすが!ちょっと派手なものから、素朴なファッションまでいい感じですね!シマシマや、水玉をよく使ってますね。シンプルだけど、そんな飽きないところがよさげ。

ルームメイトとデートしてみよう!そんなドキドキもありですよね

newgirl

ちょっぴりネタバレにもなるのですが、ジェスとこの三銃士の誰かが実は恋仲へと発展していくことになります。最初は気の合うルームメイトだったんですが、時間を重ねるごとに、どんどん相手の良さが自然とわかっていて、恋に落ちる。なんだか素敵だなんて思いませんか?!

何気ないルームメイトがなぜか気になりだして、恋に落ちる。テラスハウスみたいですが、そんなのも結構面白そうですね。海外では、実はシェアハウスとルームシェアの区別ってあんまりありません。これから、どんどん日本でもルームシェアみたいなシェアハウス、シェアハウスみたいなルームシェアが増えていって、きっとNew Girlみたいなことになってくと人生案外楽しいかも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク