ルームシェアたちの告白。感動エピソード集その1

sunset-hands-love-woman

寝食を共にするシェアメイト。朝起きて「おはよう」、夜寝る前に「おやすみ」、こんな会話を交わすシェアメイト。そこには、たまには喧嘩もあるけど、すぐに仲直りがあって。やっぱり、一緒に過ごせて楽しいなと、立ち返ることができる瞬間があるもの。

思うに、ルームシェアには、一人暮らしにはありえないストーリーがそこにあるはずなんです。誰かと過ごして、ちょっとしたことに腹が立ち、ちょっとしたことで笑い合える。それが一緒に暮らしていくということなんですね。だから、そこにはいつもストーリーが生まれるわけです。

そして、それはお互いによって誰かに伝搬されて、話のネタにもなるわけで。ここからは、そんなとあるルームメイトたちの告白があります。これは、BuzzFeedで取り上げられていたもので、ぜひとも紹介しておきたいと思ったので、ここでちょっと抜粋させてもらいます。

今回は11あるストーリーのうち、4つを紹介します。

つかの間、部屋を開けました、帰ってきたら・・・

台風のおかげで、私は電話も繋がらなくて、一週間ジャージーへ移動していました。それから、ガスの給油に2時間待って、コネチカット州の大学に4時間かけて帰っていました。アパートに帰ったころには、ようやく解放されて有頂天だったと覚えています。ルームメイトが家に帰る前には、バッグの中身を出して、シャワーに飛び入りました。ちょっと経ってから、ルームメイトたちも到着して、バスルームのドアをノックしてきました。「ジェス、お母さんから私たちに電話があったよ」と言いました。その声は、かなり深刻でした。バスルームを出てすぐに、状況を察知しました。私の弟が車椅子に乗ったまま、恐ろしい事故に巻き込まれ、ERにいるということでした。

すぐにでもボストンへ帰る方法を探し始めました。しかし、ハリケーンのせいで、ほとんどの交通網は閉鎖されていました。家までの安全ルートを見つけることはできませんでした。そして、ルームメイトは唯一のアムトラックを手配してくれたのです。

ボストンでだいぶストレスが溜まって、参ってしまった私が帰ってくると、7人のルームメイトたちが、私のお気に入りご飯を作って待っていてくれたのです。そして、お気に入りのアーティストの音楽を踊って、歌ってくれたのです。私が彼らといなく寂しいのと同時に、彼らも寂しいと思っていてくれたみたいです。その瞬間に、感じた感動は、私に必要不可欠なものだと分かったのです。

msl_image_4.039
(画像出典): BuzzFeed

もし、あなたのルームメイトがクジラだったら?最高ですよ

最高だといえるルームメイトは2人ともカイルという名前でした。彼らは朝がとてつもなくハイテンションでした。起きると、カイルのうちの1人が額の上でスコーンの釣り合いをしてたんです。それから、リビングルームで誰が一番高いピッチを出せるかの競争をしたりましました。毎晩、毎晩、部屋にひれ伏せて、クジラのように叫ぶんです。いや、もうバカと鹿思えないですよね?でも、それってルームメイト同士にしかわからないものなんです。それが面白くて、今でも思い起こすと、笑っちゃいます。

msl_image_4.040
(画像出典): BuzzFeed

楽しいルームシェアはやがて、恋になり・・・

ちょっとした顔見知りとルームシェアをすることになりました。かろうじて知っていた程度の関係で、相手は一風変わった女の子でした。なんだかんだですぐに仲良くなりました。一緒に出かけたりもしました。1年経って、完全に親友となりました。一緒に料理して、運動して、旅行して、誰が最高のバンドかを話しました。ソファで時が経つのも忘れて。

そして、彼女が私の中で、最愛の人であると気づいたのです。私は彼女に夢中でした。ですが、彼女はそうではないということを悟りました。非常に落胆しながらも、暮らしをひっそりと続けていました。すると、突然彼女から、「なにか最近おかしくない?どうかした?」と聞かれました。そして、私は認めました。彼女に夢中であるということを話しました。そして、ぎこちなくやり過ごしたことを謝りました。驚いたことに、彼女もそれを感じていたのです。今では、問題なくデートをしています。

ルームメイトからの誕生日パーティが壮大すぎた。。

大学2年生のこと、おてんばなルームメイトと過ごしていました。最初は知らない人だったので、あまり進まなかったルームシェアでしたが、それ以外選択肢がなかったので。始まって、それが最高の選択肢だと分かったのは、20歳の誕生日でした。私が眠っている間に、学生食堂に私のために超巨大なバースデーケーキを用意してくれたのです。そんな誕生日はこれから、二度とくることはないでしょう。

msl_image_4.041
(画像出典): BuzzFeed

いかがでしたでしょうか。ここから、更に他のエピソードも紹介していきたいと思います。ぜひ、あなたのルームシェアエピソードも聞きたいです。

via We Asked People For Their Roommate Stories – BuzzFeed

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク