都内で”シェアハウス”生活始めよう!

pexels-photo-48570

これから、シェアハウスデビューをしてみたいと考えてる人も少なくないはず。今後より一層に「所有」→「共有」な空気が浸透していくことが見込まれています。リフォーム業界も加熱し、”ただ安い”なイメージはとっくに払拭され、寂しさを楽しさに、生活コストをリーズナブルに、あなたの生活をマイナスからプラスにしてくれるのです。

では、シェアハウス、どこに住みますか?

星の数ほどある(国内では10万部屋あるとか!?)シェアハウスの中から、いくつか訪問レポートします!

grace 経堂

Image-55

小田急線「経堂」駅から徒歩5分にある、OPENして間もない【女性限定】シェアハウス。新宿まで一本、12分で到着する世田谷区の暮らしやすい立地にありながら5万円台で住むことができます。もちろん、プライベートがちゃんと確保された個室が用意されています。

シェアメイトには学生(留学生)、社会人の方々までさまざまです。リビングが充実しているので、帰宅後にシェアメイトと料理をしたり、談笑しながら癒しのひとときを過ごすことができますね。

Image-27

個室にはバルコニーが用意されていたりも。寝ながらテレビを見ることができるという、”休日はお家派”には嬉しすぎる工夫もあります。風通しも良いので、コーヒーを飲みながら、一日本や映画を見ながら過ごしても、充実しそうです。

Image-70

話題のスマートフォンで開錠できるスマートロック完備。よく鍵をなくしていた人でも、これで不安が一つなくなりますね。この『grace 経堂』の特徴として、テクノロジーが進んでいるのです。セキュリティカメラが備え付けられていて、シェアハウスで心配だった盗難や安全面も確保されています。

Image-63

オーナーをされている、HTKさまが、このシェアハウスを始めたのはご自身の経験から。カナダでシェアハウスをされていて、家の外では起こりえないような他人とのお家で交流体験が新鮮で、お酒を飲みながら料理を楽しんだり、映画を鑑賞したりと楽しい時間を過ごしたみたいです。

そんなオーナーさんから、海外での経験を何でも聞けるキャリア相談も無料で受けられちゃうありがたい特典もついているみたいです!

スマートシェアメイト 西早稲田

一癖ある社会人と、アメリカ人とのシェア生活。ここは、東京メトロ副都心線・西早稲田駅から徒歩30秒、メイン駅・高田馬場も最寄りになる好アクセスな立地です。こちらも、個室ありのプライベートシェアができます。

オーナーであるマルさんは、オーストラリアで2年ほどワーキングホリデーをしていました。当時は、コックとして包丁一本で大陸中を回っていたんだとか。旅の思い出や、習得した世界中の料理をシェアメイトには披露してくれる特典もついています。

この物件は、そんな経験豊富なマルさんに”物件のウリ”を伺ってきました。

16179299_956252121142777_8310813483539948464_o

ーーー 西早稲田でオススメな休日の過ごし方はありますか?

言ってしまえば、早稲田(大学)の城下町。学生にとっては楽しい場所で、安いお店や美味しいラーメン屋、安い居酒屋もあるけど、そこまでオシャレなお店や居酒屋はあまりありません…。

でも、高田馬場からは少し離れると閑静な住宅街になります。「駅から30秒」という体験をしたことがありますか?これはあなたが想像している以上に楽なことです。西早稲田は池袋、新宿、渋谷、代官山、中目黒に一本でいけます。休日は副都心線に乗って、いろいろな街を堪能してみるのは良いと思います。

東横線にも繋がっているので、シェアメイトである僕と『みなとみらいデート』までもひとっ飛びです。(笑)まあ冗談ですが、シェアメイトになった人とは休日遊びに行きたいですね!

ーーー ズバリ、お部屋のウリはなんですか?

コンビニが徒歩30秒以内に4つあります。ファミマ、セブンイレブン、ローソン、ローソンなので、ファミチキが食べたい時も、からあげクンが食べたい時もちゃんと使い分けができます。

徒歩30秒以内に、スーパーも2つあります。料理をしてリーズナブルな生活をするのもありだと思います。近くにマクドナルドもあるので、ジャンクな生活をしたい人ならそれもありかもしれません。
あと、近くにジャズバーもあります。シェアメイトになる人には、オススメのバーを紹介しますよ!まず、飲みに行きましょう。

どんな人にもフィットする、生活を味わうことができると思います。

ー お家の方はどうですか?

家賃以上の期待ができると思います。キッチンが完全に独立していて、3口コンロもあって、オーブンはありませんが、グリルがあるのでどんな料理でも作れちゃいます。僕がシェフ経験が豊富なので、料理も作ってあげますし、パーティもやりましょう!浴室乾燥機付き、独立洗面台、エアコンが各部屋に一台ずつ完備されています。リビングに巨大テレビがあるんです!最高の生活です!!
こんなデザイナーズマンションのシェアハウスで、オシャレなシェアライフをしてみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク