インスタントラーメンはこう食べるんじゃ!スマートな節約術

instantramen

今回、紹介する食べ方は私がオフィスで日々実践しているスマートな節約術です。なんともシェアリングエコノミーとは関係がほどほどないものではありますが、せっかくなので紹介させていただきたいです。けっこう、最強の食べ方だと思っているんで、ぜひブックマークを。(笑)

では、80秒クッキングの技をお見せしましょう。

ramen

まず、このプラスチック製の器を買ってきてください。ダイソーなど、100均で売っているみたいです。私は、間借りしているオフィスで置いてあったのを使っているっていう状況です。なので、この100円すら払っていないという。。

そして、水を入れるんですが。私のオフィスにはお湯が常備されているので、それを使っています。水だと、沸かす必要があるので7程度かかるみたいですが、お湯なら、(3分と書いてますが)1分で十分ですよ!(あくまで、750Wの場合ですが)

ramen

ちゃんと電子レンジにセットしておけば。。

ramen

あとは、1分待つだけです。待つくらい楽勝ですよね!

ramen

時間が経ったら、粉末シリーズをドバッと入れてかき混ぜちゃいましょう。

ramen

完成品はこちら。というわけで、これはどっからどう見ても立派なインスタントラーメンですよね。ここまでの所要時間は78秒ですよ!!もはや、インスタントラーメン3分の伝説を完全に破ってしまったわけです。

これぞ、インスタントラーメンの破壊的イノベーション!!!!

サッポロ一番は5袋入って、OKストアで300円!つまり、60円の80秒で調理完了なわけです。これは、時間もお金も、コスト大削減な節約術だとは思いませんかね!?

もちろん、インスタントラーメンばっかり食べていては体に悪いからダメなんですよ〜!

P.S.

おまけで、私が個人的に好きなポールグラハム氏がインスタントラーメンの代わりに、作るように起業家たちにおすすめしているレシピがあるので試してみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク